森麻季・錦織健リサイタル まもなく!

投稿日:

「さげもん」が飾られ、柳川はいちだんと華やかな季節を迎えました。
こんにちは。特派員のツツミです。
今回はソプラノ歌手・森麻季さんと、テノール歌手・錦織健さんのリサイタル情報です。

ひな祭り

おひなさまは柳川市民文化会館ロビーにも飾られています

先だってNHKの音楽番組でオペラと歌曲の違いを説明していました。

オペラはセットもある総合芸術で、歌曲は詞を中心にした歌で(理解が間違っていたらすみません)、「日本の歌曲といえば北原白秋ですね」と説明されていました。

「へー、やっぱりそうなんだ」と思いました。
以前、柳川でクラシック歌手の方にお会いした時、大学で白秋先生の歌は必ず学ぶと聞いたことがあったからです。

となれば、まもなく開催される「森麻季・錦織健デュオリサイタル」に注目したいですね。

お二人は今回、かやの木山、この道、砂山、からたちの花など白秋先生の歌を披露してくださる予定です。

そのほか、ヴェルディやプッチーニなどの歌劇や、久石譲さん作曲「Stand Alone」も予定されています。

素敵な歌とトークで春のひとときをお過ごしくださいね!

さげもん

さげもんがお出迎えします!

■森麻季・錦織健デュオリサイタル
○日時:2024年3月10日(日)14時開演
○会場:柳川市民文化会館(水都やながわ)白秋ホール
○料金:5,000円
○お問合せ:柳川市民文化会館 TEL 0944-73-7777
※詳細はホームページ参照→こちら

-,,,,

投稿者プロフィール

ツツミ
ツツミ
柳川市大和町出身。幼少の頃は体が弱くて本がお友達。以来、書くのが好きになりました。リズムを意識した文章で柳川の“わくわくドキドキ”を発信していきます。
(写真はパワーチャージ中)