母の日のご馳走に『レストラン辰己屋』へ!

投稿日:

特派員の飯田です!5月の第2日曜日は母の日。今年は妻が息子を出産して初めて母の日を迎えるということで、日頃の感謝を込めて美味しいものをご馳走してきました。

今回お伺いしたお店は、江戸時代から続く老舗『レストラン辰己屋』。柳川ではとても有名なお店です。巨大なエビフライとチャンポンを筆頭に、様々なメニューで舌を楽しませてくれます。

お店の前にはリアルな食品サンプルが並ぶ!どれも美味しそうで悩んでしまいますね。笑

11時オープンでお昼前に入店することにしました。少し早い時間だったので、私たちは無事に入れましたが、その後すぐ満席に。そのため、お断りする方がいるくらい、次から次へとお客さんが入ってきます。

色々なメニューの中から私は『辰己屋セット』を。(スープ、半トンカツ、ハンバーグ、小エビフライ、チキンバー、ウィンナー、サラダ盛り、ライスまたはパン、コーヒー、デザート)

ちなみにコーヒー、デザートをつけないと200円引きだそうです。

妻は好物の『エビバーグセット』をオーダーしました。(前菜、スープ、オムレツ、大エビフライ、ハンバーグ、チキンソテー、ウィンナー、サラダ盛り、ライスまたはパン、コーヒー、デザート)

前菜、スープ。
はじめから丁寧な味でとても美味しい!

『辰己屋セット』が先に到着。
このハンバーグの大きさがとても食べやすく、個人的にとても好み!

そしてすぐに『エビバーグセット』も到着。
私は食べたことがなかったので、少しだけ妻から分けてもらったのですが、このエビフライには驚きました!

今まで食べてきたエビフライが何だったのかと思うぐらい、サイズが違います。ここまでボリュームのあるエビフライは食べたことがなかったので、新しい料理を知ることができました。

一度このエビフライを知ってしまうと、また食べたくなるのは当然です!私も次来る時にはエビフライセットを頼むと決めました!笑

食後にデザートとコーヒーを飲んで大満足して退店!
余韻に浸りながら再び食品サンプルを見ていると『クリームソーダ』と『コーラフロート』もあるではないですか!

こちらはまた次回の楽しみにとっておくとします!笑

ごちそうさまでした。

___________________________
レストラン 辰己屋
〒832-0024
福岡県柳川市辻町10番地
0944-73-1888

-,,,,,