2022年7月にオープンした『ラーメンはくら』を訪問!

投稿日:

特派員の飯田です!
前に国道208号線沿いを車で走っていたら新規オープンしたお店が目に止まり、食べてみようと思っていたラーメン店「ラーメンはくら」へ初めて行ってみる事にしました。
店舗前に専用駐車場がありますのでアクセスも便利です!

メニュー表はとてもシンプル!
・ラーメン
・チャーシューメン
・鉄鍋餃子(8コ)
・めし
お腹いっぱい食べたい方にはセットメニューもあります!
お家で贅沢したい方にはテイクアウトメニューも。

私は『ラーメン』を。
妻は『ラーメン+Bセット』を注文!
店内には厨房前のカウンター席7席程とテーブル席3卓、小上がりテーブル席2卓がゆったりと配置してあり、明るく清潔感のあるお店です。
お子様用の椅子が用意されていますので、子連れでも安心して食事が出来ます。

早速、ラーメンが着丼!
新オープンのお店ですが熟成された久留米ラーメンの雰囲気。
どこか懐かしい王道ラーメンは、意外と柳川には少ないのではないでしょうか。

まずはスープを一口いただきます!
濃厚な豚骨ですが、意外とスープはギトギトしておらずサラッとしています。

テーブルには定番の紅生姜・コショウ・ゴマはもちろん、おろしニンニクもあり、味変しながら楽しめました!

そして、妻のBセットも着丼!
餃子は何と鉄鍋で出てきました!
鉄鍋なので最後まで熱々の状態で食べれて特に美味しかったです。

最後に替え玉(150円)をオーダーして終了!
とても美味しく頂きました。
ごちそう様でした!

___________________________
ラーメンはくら
福岡県柳川市三橋町柳河574−1
090-5483-8489

-,,,,,,