よかもん館で美味しいお惣菜

投稿日:

こんにちは、特派員の龍です。
2023年も柳川の魅力を発信していけるよう頑張ります(^ ^)!!

 

これまでも柳川日記でお野菜やスイーツなど、様々なものをご紹介してきた「柳川よかもん館」ですが、この前よかもん館で購入したお惣菜がとても美味しかったので、またまたご紹介しちゃいます!!

 

先日購入したお惣菜は3品!

まずはこちら

”柳川よし”の「とりの甘酢ピリカラ」300円

 

ご飯が進む美味しさ!その名の通り、甘酢の甘酸っぱさの中に辛みが効いた一品。
ネギがアクセントになっていて、とても美味しいです!!
ピリ辛大好きなので本当にたまらない!ピリ辛と名のついた食品は世に沢山ありますが、それほど辛みを感じない時もしばしば。。こちらの”柳川よし”さんのとりの甘酢ピリカラはちゃんと甘さの中に辛みがあって、鶏肉と絡んで美味しかったです^^

”福泉操”の「手作り海苔巻きコロッケ(明太子チーズ)」250円

続いては”福泉操”さんのコロッケ!
中の具材は明太子チーズ味のほくほくしたコロッケなんですが、具の周りに海苔がぐるりと巻いてあるんです!これがとても良い!コロッケに海苔という発想、柳川らしさ全開のコロッケです。海苔と明太子という黄金タッグがコロッケになった美味しい一品!他ではなかなか食べられないメニューですよね♪

”なごみ屋”の「煮物セット」260円

 

最後にご紹介するのは”なごみ屋”さんの煮物セットです。
素材の味を生かした素朴な味わいの煮物セットです^^!具材がバランスよくごろっと入っていて食べ応えも抜群です。煮物のたまごってなんでこんなに美味しいのでしょう・・・^^老若男女問わず愛される味わいですよ♪

他にも目移りしてしまうお惣菜が沢山ならぶ柳川よかもん館!
お弁当もありますよ♪今回ご紹介した他にも様々なラインナップが毎日ならびますので、是非とも足を運んでみてくださいね^^

_________________________
【柳川よかもん館】
住所:柳川市京町13-1(地図
電話番号:0944-72-9510
営業時間:9:00~18:00
定休日:大晦日・元旦
駐車場あり

※満車の際は裏手に商店街第1駐車場がございます。
(お買い物で無料駐車券進呈)

過去のご紹介記事↓
柳川よかもん館の青果コーナー – よかばんも柳川 (yokavanmou.com)

_________________________

-,,,,,,,,,,,,,,,,,