三柱神社の鰻登りみくじ

投稿日:

こんにちは、特派員の龍です。

年始といえば初詣!皆さんはもう参拝しましたか??

これまで柳川の神社や御朱印etc..ご紹介してきましたが、約2年前から三柱神社に登場した最高に可愛いおみくじをまだ紹介していませんでした…!!SNSに投稿するや、可愛い!とコメントがつく柳川らしさ全開の可愛いおみくじ

 

そう!

 

鰻登りみくじ!!

柳川といえば鰻のせいろ蒸し♪そんな鰻にかけて運気も鰻登りになりそうなおみくじなんです。

鰻登りみくじがひけるのは三柱神社。

境内を進み、ご本殿を参拝した先にあるおみくじ所。こちらで鰻登りみくじをひくことができます。

鰻登りみくじの他にも、安鯛みくじetc..様々なおみくじがあります。

そしてお目当ての…

鰻登りみくじです!!!

小さな釣り竿が置いてあるので、自分で釣り上げます。黒い鰻さんと白い鰻さん、2種類あるので自分で好みの鰻さんを狙うもよし、あえて狙わずにひくもよし…!

 

あ!

 

 

 

釣れました!!!!!

 

 

 

釣り上げる瞬間は思わず「釣れたっ!」と声に出してしまう嬉しさがありますよ^^自分で釣った鰻さんに愛着も沸きますよね♪袋の中には鰻さんとおみくじが一緒に入っているので、開封しておみくじを読んでくださいね♡

白い鰻さんも可愛いですよ!写真は過去に釣った鰻さんたちです^^

ひとつひとつ顔も少しずつ違うので、どんな鰻さんが釣れるのか、釣れた鰻さんにご縁も感じます。

初詣の時期に限らず鰻登りはひくことが出来ますので、皆さん是非とも自分で鰻さんを釣っておみくじをひいてみてくださいいね♪

 

【国指定名勝 水郷柳河 三柱神社】
福岡県柳川市高畑323-1
TEL/ 0944-72-3883
鰻登りみくじ1回300円
公式HP 三柱神社 of 成就・復活・縁結びの社(福岡県柳川市) (plala.or.jp)

-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,