柳川へ移転してきた『華新うどん』で晩御飯!

投稿日:

特派員の飯田です!
今回は前に一度行った事があるうどん屋さん「華新うどん」へ再訪問したいと思います。
とても美味しかった記憶がありましてまして再確認するためです!笑
お店の外観は白を基調とした黒の看板です。
店舗前に駐車場もありますのでお車でも来店可。

華新うどん

お品書きはざっくり温かいうどんと冷たいうどんと分かれていて、あとはトッピング、丼ものとおにぎりもあります。
やはり人気no.1は「ごぼう天うどん」これは外せません!
「おすすめ」のマークが付いているメニューも気になるのですが、今回わたしは『ごぼう天うどん+かつ丼』に、妻は「かつ丼(ミニうどん付)」を注文しました!

華新うどん 華新うどん

オーダーが届くまでメニュー表を眺めていると「愛盛(あいも)りざる」なる、うどんとそばを一緒に楽しみたい方にうどんとそばのハーフ&ハーフという面白いメニューを発見!笑

華新うどん

テーブルには一味と七味が用意されている!なかなかこの気遣いは嬉しいポイントアップではないでしょうか。

華新うどん

さほど待たずして着丼!
筑後うどんらしいコシのない柔らか麺!
ごぼ天はスティックタイプでした。ごぼ天はお店毎に違うから好みを探しに色々なお店に行ってみるのも面白いですよね。

華新うどん 華新うどん

そしてかつ丼も到着!
何でうどん屋さんのかつ丼って美味しいのでしょうか。
ついつい頼んでしまいます。

華新うどん 華新うどん

伝票を見るとお持ち帰りもやっているそうです。
お店の味が自宅でも。

華新うどん

美味しく頂きました!
ごちそうさまでした。

___________________
○華新うどん
〒832-0006 福岡県柳川市東蒲池1510−1
TEL:0944-85-7399
定休日 : 水曜日

-,,,,,,