柳川市久々原(くぐはら)にある「一角うどん」を訪問!

投稿日:

特派員の飯田です。
福岡県には多くのうどん屋さんがあります。
昼夜問わず何を食べようか悩んだ時は「よし!うどん屋に行こう!」とついつい足を運んでしまう、そんな福岡県民の方は多いのではないでしょうか!

私たち家族もうどんが好きで、よくあちらこちらと出掛けています。
ここ柳川にも個性的なうどん屋さんが多く営業されており、筑後うどんの人気ぶりが窺えます。

今回は柳川市久々原(くぐはら)にある「一角うどん」をご紹介したいと思います。

一角うどん店写真 一角うどん店写真

一角うどん店写真

比較的新しいうどん屋さんで店舗もとても綺麗です!

営業時間は
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:30~20:00(L.O.19:45)
となっております。

この時は夕方18時頃訪問。
既に何組かお客さんがおりました。

店内は広々しており、座敷もあるので、お子様連れには安心してご飯を食べることができるのでおすすめです!

一角うどんメニュー 一角うどんメニュー

月〜土のお昼限定(11:00〜15:00)セットメニューがあるのでランチ時はお得です!

うどんはもちろん美味しいのですが、こちらの店舗は丼モノも美味しく
私は「ぶた丼+ミニうどん」を注文!
妻は「ちくわ天+ミニかつ丼」をオーダー!

かつ丼は手作りにこだわり毎日仕込んでいるそうです。
待つこと数分で着丼!

一角うどん ちくわ天うどん 一角うどん ミニカツ丼

一角うどん ぶた丼

このぶた丼は毎回注文してしまうほど私の好みで、美味しいんです!
マーラートッピングと天かすで辛うまにもできます。
是非一度食べてもらいたい丼ぶりです!笑

一角うどんおすすめ

よーく見てみる店主がおすすめするトッピングを丁寧に張り出しています。
次回は色々とアレンジしたメニューも頼んでみようと思います!

———————————————
一角うどん
福岡県柳川市 久々原田脇211-1
電話番号: 0944-74-3565
定休日:水曜日

(※記事の情報は令和5年7月22日時点のものです。)

-,,,,,